肩こり・腰痛整体院 すった家、どんな整体院?①

当院について

こんにちは。
整体すった家 院長の鈴木です。

今回から当院がどのような整体院でどんな施術をしているのか?
そもそもどこにあるのか?
などなど
わかりやすく説明していきます。

当院の場所は新潟県新発田市西園町3-7-14です。

駐車場は3台あります。

◎まずはすった家に来院する人はどんな人たち?

当院に来られる方の大半は腰痛や肩こりの方が多いです。
しかも本気で根本から治したい方が多く来院しています。

その他こんな症状の方々が来院されます。
足のしびれ、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、膝の痛み、股関節痛、頭痛、肘の痛み、五十肩、四十肩、ギックリ腰、背中の痛み、首のこり、その他病院や接骨院に行っても良くならなかった腰痛、肩こり、しびれ、痛み止めのお薬を辞めたい方など

その人によって症状は様々です。
ギックリ腰にしても人によって違うので、同じことをすれば治るものでもありません。

◎すった家に合わない方
1回だけやってほしい方
その場だけ楽になればいいと思っている方
リラクゼーション目的の方
うそをつく方
態度がおおへいな方
時間に遅れる方
ドタキャンする方
マナーの悪い方

◎どんな施術をするの?

当院では、医師が開発した「操体法」を中心に行います。

痛みに注目する院が多い中、痛みの前の段階で歪みがあるという考え方のもとに「歪み」に対してアプローチしていきます。

歪みに対してアプローチすると、可動域が広がります。
例えば、首が回しずらい、腰の前屈や伸展動作時に動きずらい、曲げずらいなどの状態が施術前と施術後では全く違う状態になります。
曲がりやすく、回りやすく、動きやすくなります。
動きが出てくると、痛みやシビレ、つっぱり感などは消失していきます。

歪みの取り方については、その人が気持ち良い方向、行きやすい方向、痛くない方向を探して、その方向に動いてもらう。

「気持ちの良い方向に動くと歪みがとれる」という方法で行っていきます。

今回はここまでです。

次回は②に続きます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧