新潟市 新発田 肩こり 腰痛 整体 すった家 五十肩

五十肩の方(肩関節周囲炎)へ
五十代に多いことから五十肩と呼ばれています。
どんな症状が五十肩なのでしょう?
髪を整えたり、シャツを着るときに痛くて肩があげられない。
エプロンの紐を後ろで結ぼうとすると痛みがある。
こんな症状が出てきたら五十肩かもしれません。
発生原因はいまだにはっきりしていませんが、加齢に伴う肩の関節や筋肉、肩の周辺組織が硬くなったり縮んだりなどの変化が起こると炎症や痛みを引き起こすと言われています。
また、普段の生活習慣やストレスなども要因の1つとして考えられています。
体は常にバランスをとっています。
筋肉、骨、神経、リンパ、血流というそれぞれのバランスが絶妙に絡み合う事で健康を保っています。
あなたの体は今、そのバランスが崩れているので調子が悪いのです。
その為、マッサージだけ、神経に対する治療だけ、骨に対する治療だけでは不十分です。
当院ではお客さん自身がつま先を上げたりなどの簡単な動きをして体を変化させていきます。
私ではなく、お客さん自身の力を使い、本来あるはずの力を引き出す事で体の奥の方まで変わってくるのです。
しかし、負担のかかりすぎる生活をされていると私の施術だけでは不十分なこともあります。
そこで当院では「自分で自分の体を治す方法」をあなたの生活習慣や問題点に合わせ、オーダーメイドで組み合わせた方法を指導します。
多くの方が自分で治せるようになっています。
2人で一緒に協力しながら1番良い方法を考えていきましょう♪
なんだか腕が上げずらい…
肩が痛い…
迷っているならお電話ください!