痛みがツライ時はこれを試せ!

症状

こんにちは。

新潟県新発田市の肩こり腰痛専門整体院すった家                                           院長の鈴木です。

あと一週間で今年も終わりますね。                                                  来年になると平成も終わりますので、どんな年号になるのかも注目です。

さて

もしもあなたがギックリ腰や寝違えなどで強い痛みを感じてしまったら…のお話しです。                            人の体のある部分には圧痛点というのがあります。ここを刺激すると強烈に痛みが走ります。                       実はこの痛み刺激により、ギックリ腰や寝違えの痛みが緩和するのです。

考え方はこんな感じです。

痛みの刺激を与えることにより、身体がビクッとなりますよね。                                      この無意識の行動は身体の反射によるものです。この場合の反射は痛みから逃れる動作です。                         この動作により身体が勝手に自身の身体を整えようとするのです。

もう一つはギックリ腰などの痛みがあると脳がその痛みを認知するわけですが、この脳の痛みのとらえ方が変わるということです。ギックリ腰であなたの脳はその痛みのことでいっぱいいっぱいです。                                   そこにギックリ腰の痛みよりももっと痛い刺激を一瞬与えてやることによって、ギックリ腰の痛みが緩和していきます。             これはぜひ試してみましょう。

なお、圧痛点はどこ?

に関しては以前のブログにも書いてありますので参考になさってください。

では、

また。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧