身体が良くなっていく上で理解しておきたい事

症状

こんにちは。

新潟県新発田市の肩こり腰痛専門整体院すった家                                          院長の鈴木です。

昨日は雷が鳴ってましたね。これから雪がたくさん降るのではないかとビクビクしてます。                           今日は寒いですが雪はそんなでもないのでまだ余裕がありますよね。

さて、本日は身体が悪い状態から良い状態になる時の考え方です。                                             1回の施術で今まであなたの積み重ねた生活習慣などが全て帳消しになることはまず難しいでしょう。

これはなんでもそうですが、コツコツと積み上げていかなくてはいけないことです。                             登山を例にするとスタートがありゴール(山頂)があります。スタートから一気にゴールまで行くことはまず不可能です。     時間をかけて細心の注意をはらい、事故のないように計画もして登っていくでしょう。

身体を良くしていくということはこれと一緒で、コツコツと一つ一つの積み重ねにより治っていくものです。                  いきなりマイナスからのスタートで100%を目指すというのは苦しいものです。

その人の身体が良くなるための準備もあるので、いきなり100%を狙っていくとまず良い結果は出ないです。                 そして、身体にも負担がかかってしまい最悪壊してしまうこともあります。

だからコツコツなのです。最初は60%でも良いです。そして身体の状態は常に100%でなくとも良いです。                             60%~80%であれば、痛みなどの不快感もない状態で過ごせます。

常に100%で仕事を毎日していたらしんどくないですか?最初は良いかもしれませんが、後にバテます。                   常に60%から80%の余裕を持った身体の状態を保つことが健康を維持するコツですね。

本日はここまで。                                                                 では、また。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧