何度も痛みをくり返す理由とは?

症状

こんにちは。

新潟県新発田市の肩こり腰痛専門整体院                                                    院長の鈴木です。

花粉症で目のかゆみが止まらんです。この時期はスギ花粉のアレルギーもちにはツライですね。                            今日は遅れてバレンタインデーのケーキを頂きました。ごちそうさまでございます。

さて、今日は痛みをくり返すそこのあなた。なんでいつも私ばかり…と思っていませんか?それには理由があります。                痛みが出てきた原因を治さずに痛みだけを治しているからです。原因ではなく結果ばかりに目が行ってしまっているのです。

痛みの原因が急に出てくることはまずありません。自身の生活、行動の上で痛みを抱えている場合がほとんどです。自分の意志で決めて自分で動いている。その結果としての痛みが出ているということです。その原因(生活、行動)を見直さないとずっと再発してしまうということです。

例として、バケツに水を汲んでおきたいとします。しかしそのバケツには穴が開いていて水を入れても水はたまらずに穴からちょろちょろと漏れています。穴を埋めなければならないのにあなたはそれに気づかずにずっと水を入れているのです。

もう一つの例として、糖尿病の人がいたとして薬を飲んでいます。この薬は飲みながら甘い物は辞めないで、ずっと甘い物を取り続けているようなものです。

自分の生活と行動を見直す機会が必要であるということに気付くと本当の意味で治すということになるでしょう。

今日はここまでです。                                                               明日は東京です。ではまた。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧