伊勢に行ってきました①

当院について

こんにちは。

新潟県新発田市の肩こり腰痛専門整体院すった家                                          院長の鈴木です。

先日3泊4日で伊勢にいってきましたのでそのお話しをしますね。1人旅です。仕事ばかり考えすぎだったので、仕事のことを考えない1人旅ね。

まず、10日の23時頃の高速バスにて新潟から名古屋駅まで乗ります。7時間って結構大変かな…と思ったけど寝てたからあっという間でした。朝の6時くらいに名古屋駅に着きます。そのまま特急で伊勢市駅まで乗ります。所要時間は1時間くらいかな。

伊勢のイメージは伊勢神宮とかのイメージだからけっこう都会なのかとおもったらけっこう田舎でした…                     そして、まずは伊勢神宮に行く前にきちんとした順番で神社に行こうということで伊勢市駅から2駅の二見浦駅にいきました。     ここから歩いて15分位かな?二見浦神社に行きます。ここでまずは身体を清めるということで、無垢塩草というものを買います(200円)これでミソギを受けたことになるようです。

そして、少しお腹が空いた…と思い(9時くらいだったかな…)うろうろしているとお土産屋さんが店頭でお茶をサービスしているではありませんか。それにつられてお茶を飲んだら、そのお茶碗は店の奥に返しにいくシステム…まさか…

はい。思ったとおりでしたね。「あんた、飲んでばかりでなくて何か買っていってよ。今ならお茶買うと急須もついてくるからさー」と笑顔のない怖いおばちゃんが言ってます。ついつい黒砂糖に抹茶をまぶしたやつを買ってさよならしてきました。本当はもっと違うものを売りたかったみたい。 笑顔ないって怖いね。観光客慣れしている感じの所が多くてたいがい接客はいいとはいえないかもしれません。

そして伊勢駅に戻ろうとすると、電車がそうとうない…1時間待ちとかね。                              しょうがないので駅前の喫茶店に入りコーヒータイムです。しばらくして電車が来ました。伊勢市駅に到着。

そして駅から泊まるホテルが見えてました。伊勢シティホテル。だいたいの場所がわかってなんか安心。                        さて駅を出ますとちゃんと書いてある。伊勢神宮外宮まで500mみたいな。駅を背にとことこ歩きます。伊勢うどん…赤福…などの看板があちこちに見えますね。やはり海鮮物が有名なのかな?あとは松坂牛も。                                      いろいろおいしい物も食べたいなーと思っていて、ただどこに何があるかを把握していないとなんか不安だしね。                     とりあえず向かうは外宮へ。続きはまた明日。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧