伊勢に行ってきました④

当院について

こんにちは。

新潟県新発田市の肩こり腰痛専門整体院すった家                                                  院長の鈴木です。

伊勢話もついに④話目です。そろそろ最後かな?                                           2日目の朝は早朝5時に起きて外宮を探索しに行きました笑。まだ朝日も出ていません。日の出を調べたら6時でした…                     まさかこんな時間に参拝に来ている人はいないだろうと思っていましたが、いるんです!何人かいてやはり1人で各自きています。                    しかし朝はすがすがしいですね。少し寒かったですが、空気が前日とは全く違います。やはり早起きしてよかったー。

そして7時頃に内宮いきのバスに乗り再度内宮へ。バスはいいね。早朝なのでここでも人はそんなにいません。人が少ないと本当空気がいい。いっぱいいると人の声がガチャガチャしてうるさいんですよね。空気が汚れている感じがします。おはらい町は朝早すぎて全て閉まっていました。残念。

そしてまた猿田彦神社→月読宮と参拝して午前中に終了。ホテルへの帰りは電車で帰りました。探したらけっこう駅やバスの停留所がありました。早いホテルへの帰りで、ホテルマンもびっくりでしたが速攻でお昼寝です。夕方になり夕飯はホテルの下1階にあるお肉のレストランでハンバーグ食べました。これはうまい!松坂牛のステーキもありましたが、1万円くらいしたので…次回こそは。

そして最終日はホテルでの朝食後、ホテルをチェックアウトして伊勢市駅から特急で名古屋駅に行きます。名古屋駅で新潟行のバスに乗り帰るのですが、少し早く着きすぎてしまい昼食を食べようかと思ったら、名古屋駅の広いこと!広いし、何がどこにあるのか非常に分かりにくい!のでバス乗り場の近くでカレー食べてました。そしてお昼のバスで新潟に帰ります。

新潟→名古屋の高速バスって1日に2本しかないんですよ。少ないよね。ってことで、今回の伊勢旅行楽しんできました。              ほとんど神社めぐりでしたが、自分そんな神社めぐったことないし、伊勢神宮は行きたいと思っていたので非常に楽しかったです。                        今度は1人ではなく大人数での楽しみ方もしてみたいですね。                                             ありがとうございました。ではまた。

1. この記事へのコメントはありません。

1. この記事へのトラックバックはありません。