施術したその時だけ調子がいいのはなぜ? ということは…

症状

こんにちは。

新潟県新発田市の肩こり腰痛専門整体院すった家                                                  院長の鈴木です。

昨日は東京でお勉強してきました。たくさんの刺激をもらい、早速行動に移します。

さて、今日は「施術した時はいいんだけど、でもすぐに戻っちゃうのはなんで?」の質問コーナーです。                        これにはいくつか考えられますが…                                                                まずは、施術を受けた人の身体の状態が悪すぎる。これはわかりやすいですね。施術云々ではなく、その人の身体の状態が悪すぎて、回復が追いついていない。なので身体が変わるまで根気強く通ってみた方が良いでしょう。

次に身体がどうこうではなくて環境が悪すぎる。これは施術後は良いが、仕事などの環境の部分が悪すぎるということです。    例えば、毎日、雨風あたる場所での仕事で寒さとキツい労働を強いられている。などです。

そして、このパターンが多いでしょうか。施術する側が痛い場所しか見ていないこと。痛いところしか施術しないこと。です。          痛いところにしか原因がないと考えるかもしれませんが実はそこには原因がないことが多いです。

他の所に原因があり、そこから引っ張ってしまい、関係ない所が痛くなったりしている。                            これを知らないからそこばかり施術してしまい、結果としてすぐに戻ってしまうということです。

もしもあなたがこれと同じ様な経験をされているのなら、違う所にお願いしてみてもいいかもしれませんね。ではまた。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧