自分の足の指を見てみて!

症状

こんにちは。

新潟県新発田市の肩こり腰痛専門整体院すった家                                                 院長の鈴木です。

 

この土日は東京でセミナーでした。来月は福岡までセミナーに行くことにしています。                       福岡はいままで行ったことがないので楽しみです。

さて、皆さんはご自身の足の指をまじまじと見たことはありますでしょうか?正直あまりいないかと思います。                 腰痛や膝痛の方は特に確認してもらいたいですが、自分の足指を見て曲がっている指はないですか?                          その指の付け根の裏側をさわってみてください。

固い、痛いという感じであればあなたの腰痛や膝痛はそれが原因かもしれませんよ。                                    足指が固くなり動きが悪くなると、膝や腰に負担がかかります。                                         なので足指の付け根の裏側を痛いかもしれませんが、揉む感じで柔らかくしてくださいね。

先日いろんな整体院にいったのに全く良くならない。                                                 筋膜がどうとかマッサージも鍼も効果がなかった足の裏が痛い方がいて、この方は足指の間の水かきの部分を非常に痛がりました。            ここをほぐしてみると痛みは軽減しました。

このように非常に効果が出やすい部分ですのでぜひやってみてくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧