やったときだけ調子が良い理由2

症状

こんにちは。

新潟県新発田市の肩こり腰痛専門整体院すった家                                                   院長の鈴木です。

先日は院の大掃除をしました。いらないものは捨てて整理整頓です。                                       心も晴れやかにいきましょう。

前回お話しした、施術をした時だけは調子がいいけれども何日かしたらすぐ戻ってしまう方の理由2です。                                これは日常生活に原因がある場合です。                                                   私が患者さんに関われるのは1回30分です。例えば週1回通院している患者さんでも次の通院までには残りの167、5時間をどう過ごしているのか?という所が問題になってきます。この過ごし方が悪いと身体を自らで壊している状態です。                       しかも多くの方がそれに気付いていないことが多いのです。                                     これは自身に目を向けられていないということになります。

こちらで教えられることはあります。しかし実践する、見直すのは自身になります。                                 もしも今までと同じ生活習慣や変化することが嫌であれば身体を良くするのは難しいかもしれません。                          今までと同じということは何も変わらないということです。もちろん一度に変える必要はなく、コツコツと変えていくのです。                  それで習慣化していくことが大切です。

ここが頑張りどきですね。応援いたします。                                                   来月は福岡セミナーに行くことにしました。今から楽しみです。                                                 では。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧