短時間で少ない刺激が良い理由

症状

こんにちは。

新潟県新発田市の肩こり腰痛専門整体院すった家                                               院長の鈴木です。

先日のことですが、60分2980円のリラクゼーションマッサージに行ってみました。なんとなくです。                          好きな人もいるでしょう。まあ、好きな人はいいと思います。気持ち良さを求めてなら。

私が受けた結果ですが、気持ち悪かったです。                                                   理由としては身体が触ってほしくない所に手が触れる所。そしてだらだら無駄に時間が長く、身体がだるくなるというところです。

私の所では現在30分でやっていますが、今後はもっと短くなるでしょう。                                        これは私の感覚ですが、30分かける意味がなくなってきたということです。                                     要はやりすぎ、やる意味がない。                                                         そしてやりすぎると効果がおちるということです。

当院では、リラクゼーションはしていませんので長いマッサージなどはしていませんが、たまにもう終わりですか?などという方がいるのも事実。ちなみに最初に説明はしてあるのですが…

時間うんぬんではなく目的はなんなのか?をしっかりとお互いに共有していかなくてはいけないなと思いました。                      そして施術中のおしゃべりはしない方がいいですね。効果が落ちます。                                           リラクゼーションマッサージ店では、よくしゃべってきますけどあれはいらないですね。                                    まあ目的が違うからそれはそれでいいのかな…

なんて60分2980円のリラクゼーションマッサージを受けてみて思うことがありました。                              こう考えることができたので、行ってよかったですね。                                                   ではまた。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧